読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moviefan’s blog

た、ただの映画アニメ好きです。

ゲーム・オブ・スローンズの何が面白いのか考えてみた

最近huluの無料視聴期間を利用して観た作品です。

で、見始めたきっかけはラジオのサンデーナイトドリーマーで有吉さんがゲーム・オブ・スローンズにハマってたことを打ち明けてたから気になって見てみました。

 

これが面白すぎる。今回はその面白さのワケについて分析してみたいと思う。

 

あらすじ?ブログの1記事で収めることなど決してできない長編であるw

一言で言うなら、西洋版戦国映画みたいなものかな、いやそれにプラスしてドラゴンも出てきてファンタジー要素も取り込まれている。

 

軽い気持ちで見始めちゃいけない。

 

あと観るなら一気見を強く推奨。

とにかく登場人物が多く、間隔を開けてしまうと、あれこの人どこの家の人で何家と味方なんだっけ? とか

あれ、こいつそもそもだれ??w

ってことが起きてくると思う。

 

注意していただきたいのが、エグいシーンが後半につれ、頻出している。

あと、エロいシーンもめちゃくちゃ多い。

全裸なんてほぼ全話で出てくる。

 

まあ、だからR15なんでしょうね

 

f:id:TYfieldreport:20160521153135p:plain

 

多分下段の女性のほとんどが裸になってますw

 

で、何が面白いのか

 

面白い要素が近いとおもったのはこれ

f:id:TYfieldreport:20160521153833j:plain

 

そう、半沢直樹

 

言うならば、戦国版 半沢直樹 と言っても過言ではない。

 

ドロドロの人間ドラマ。

 あ、でも主人公は決まってないから、見る人によって気づくと応援している人物が出てくると思う。

まあ、その人が途中で死んだらショックですが…

登場人物がそれぞれ思惑を持って行動して、

 

目的のためには手段を選ばないw

 

ストーリーも予想できない展開に進み、全く飽きない。

 

ただ、半沢直樹と違うところは、死ぬところ。

 

主要人物が思いもよらぬところで消えます。あ、これネタバレになっちゃうのかな。

 

でも登場人物多いし、大丈夫だよね。

 

半沢直樹を面白いと思った方にはおすすめですね

 

ちなみにhuluでは現在、第1〜5シーズンが配信されてます。

イッキ見しちゃったから第6シーズンが待ち遠しい。

 

DVDの方は出ているようなので購入を検討しております。

ゲーム・オブ・スローンズ 第六章: 冬の狂風 DVD コンプリート・ボックス (5枚組)

ゲーム・オブ・スローンズ 第六章: 冬の狂風 DVD コンプリート・ボックス (5枚組)