moviefan’s blog

た、ただの映画アニメ好きです。

【映画】闇金ドッグス【感想・ネタバレ】

最近huluの無料視聴期間を利用して観た作品です。

 

f:id:TYfieldreport:20160429111147j:plain

 

内容は闇金業なのでどうしてもウシジマ君に近くなってしまいますね。

 

なので闇金ウシジマくんのマンガ、映画を先に見ている方にとって真新しい内容のものではないかなーと。元組長が闇金を始めるのが少し違いますが。

 

でもお金が絡む人のストーリーってやっぱり面白いんですよね。なんでだろ。

 

それが成功であっても堕落であっても。

 


映画「闇金ドッグス」予告編 #Stray Dogz #movie

 

あとこの作品で出てくる地下アイドルユニット「けろリズム」がはじめ

は全然だったのですが、段々かわいいと思えてきてしまいました。

 

アイドルにはまる人の気持ちが少し分かりました。

 

f:id:TYfieldreport:20160429112802j:plain

 

↑ケロリズム

 

そしてその地下アイドルを管理する悪徳マネージャー

 

f:id:TYfieldreport:20160429112909j:plain

俳優:津田寛治さん、こういう役でこの人の右に出る人はおそらくいないと思う。

褒めてるのか貶してるのわからないけど。

 

どうやら続編も出てたようですね


山田裕貴主演の『闇金ドッグス』続編!映画『闇金ドッグス2』予告編

 

でも学生ローンとか減ってるし、実際借りてる人って少ないんだろうな。

というか、貸金業法が厳しくなったんだっけ。

 

それで過払い返還ビジネスが隆盛してるんでしたね。

 

だから、実際には自分の知らない世界だからこそ、怖いもの見たさで

こういう作品が人気が出るのかな。

 

数行スクロール後、ネタバレなんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルオタクが保険金狙いで母親を突き飛ばすシーンがあって、それで獲得した保険金で借金返済するっていう流れなんですが。。。

 

 

目撃者ゼロって・・・

 

踏切事故って普通目撃者いるでしょ。かなりいろんな条件クリアしないと保険金は降りないでしょうね。

 

①踏切待ちの人がいない

②近くに歩行者がいない

③電車の運転士がよそ見、または自動運転で無人

④走って逃げる際も目撃されない

 

これら全てをクリアしないと無理ですね。

 

とか考えちゃいましたw

 

闇金ドッグス [DVD]

闇金ドッグス [DVD]