読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

moviefan’s blog

た、ただの映画アニメ好きです。

【映画】コレクター【あらすじ・考察・ネタバレあり】

f:id:TYfieldreport:20160427003513j:plain

 

キャスト

レックス・クロス役:モーガン・フリーマン
ケイト・マクティアナン役:アシュレイ・ジャッド

 

あらすじ

 

才色兼備の若い女性が8人誘拐された。

刑事のアレックス・クロスの姪がそのうちの一人と判明する。

美人医師のケイト・マクティアナンは、侵入者に誘拐されてしまうが、命からがら脱走することに成功。

ケイトはアレックスとともに犯人を追跡することを決意する。

果たして2人は、自らを“カサノヴァ”と称する神出鬼没の殺人鬼“コレクター”を見つけることができるのか?

 

感想と考察

 

 

Hulu経由で観た作品。

気になる作品にはいつもいるモーガン・フリーマン

そしてアシュレイ・ジャッド、あれ、この組み合わせはハイ・クライムズと一緒ですね

 

moviefan.hatenablog.jp

 

刑事役はほんとに似合いますね。

 

でもアレックスという刑事はえっ!?っていうき気になる言動も3つばかりあった。

 

一つは、犯人の潜伏先の目星がついた時にFBIに連絡しなかったこと。

 

理由は犯人をもし射殺しなかったら、誘拐されている女性を救い出すことができなくなるということだが、

 

いやいやいや・・・

 

FBIにしても射殺する動機は弱い気がするし、

むしろ射殺して誘拐されている女性たちを助けられなかった事態になる方が批判が集中してまずいでしょ。

 

まあ自分の手柄にしたいっていうことなのかなーと思ったりしたけど

にしても、たった3人+女一人で乗り込むとか、無謀すぎる。

 

2つ目は、犯人を追い詰め、車に乗っている犯人と睨み合いになった際に、結局発泡できずに、逃がしてしまったこと。

 

いや、せめてダメ元でタイヤとか狙って撃とうよ。

 

3つ目は森の中で犯人から発泡され、銃声の聞こえる方にすごい勢いで追いかけていったこと。

 

えーーーーw

 

無防備すぎるし、木とかに引っかかりまくってるし、森みたいな視界が悪いところだと隠れてる側のほうが圧倒的有利でしょ。

 

とまあ、実戦経験を疑う言動が多くて、もう少し監督考えようよって思っちゃいました。

 

でもストーリーとしては、最初は全く犯人の糸口が掴めず、観てるこちらも

展開の予測がつかないので引き込まれてそこはとてもいいと感じました。

 

良かったら観てみて下さい~

  

コレクター [DVD]

コレクター [DVD]