moviefan’s blog

た、ただの映画アニメ好きです。

ハリーポッターを初めて見てみた結果w

ハリーポッターを今更ながらHuluで見てみました。ちなみにハリーポッター全7作品 2016年8月末まで全部視聴することができます。 ちなみに本も読んだことがありません。 見る前のイメージを4コマにしてみましたw 完全に初見です。ざっくりとこんなイメージ。…

【映画】川の底からこんにちは【あらすじと考察・ネタバレあり】

【映画】川の底からこんにちは 第19回PFFスカラシップ作品 映画『川の底からこんにちは』予告編 あらすじ OLの木村佐和子は高校時代に駆け落ち同然で上京したが、 仕事にも打ち込めず、妥協した生活に慣れきっていた。 自分は中の下の女ということを認めてい…

【映画】紙の月を見た感想【あらすじ・ネタバレあり】

この作品は Huluの無料視聴期間に見ました。 『紙の月』予告篇 あらすじ 宮沢りえが演じる主人公、梨花は銀行のパートとして働いていたが、 その堅実な仕事ぶりが認められ契約社員となることができた。 あるとき梨花は顧客の孫である光太と出会う。 夫とはし…

ゲーム・オブ・スローンズの何が面白いのか考えてみた

最近huluの無料視聴期間を利用して観た作品です。 で、見始めたきっかけはラジオのサンデーナイトドリーマーで有吉さんがゲーム・オブ・スローンズにハマってたことを打ち明けてたから気になって見てみました。 これが面白すぎる。今回はその面白さのワケに…

【映画】今更だけどマネーボールを観た感想と考察【あらすじ・ネタバレ】

今更ですがマネーボールを観てみました。 映画『マネーボール』予告編 あらすじ メジャーリーグチームのアスレチックスでGMをしているビリー(ブラッド・ピット)。 しかし、チームのスター選手が相次いで別のチームへの移籍が決まってしまう。 このままでは…

【映画】「7つの贈り物」を観た感想【あらすじ・ネタバレ】

7つの贈り物 - 予告編 huluの無料視聴期間を利用して観た作品です。 7つの贈り物 コレクターズ・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2011/01/12 メディア: DVD クリック: 2回 この商品を含むブログを見…

【映画】闇金ドッグス【感想・ネタバレ】

最近huluの無料視聴期間を利用して観た作品です。 内容は闇金業なのでどうしてもウシジマ君に近くなってしまいますね。 なので闇金ウシジマくんのマンガ、映画を先に見ている方にとって真新しい内容のものではないかなーと。元組長が闇金を始めるのが少し違…

【映画】コレクター【あらすじ・考察・ネタバレあり】

キャスト アレックス・クロス役:モーガン・フリーマンケイト・マクティアナン役:アシュレイ・ジャッド あらすじ 才色兼備の若い女性が8人誘拐された。 刑事のアレックス・クロスの姪がそのうちの一人と判明する。 美人医師のケイト・マクティアナンは、侵入者…

「ゆとりですがなにか」第1話が面白すぎw

今日、Hulu経由で「ゆとりですがなにか」第1話を観ました。 2016年4月期新日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」予告イメージ編 このドラマのテーマになってるゆとり世代とは? 2002年に行われた教育改革により完全週5日制、授業内容、コマ数削減。 この物語の主…

【映画】「マネー・ショート 華麗なる大逆転」の感想【あらすじ・ネタバレ】

今日は新宿のTOHOシネマズで「マネー・ショート 華麗なる大逆転」を観てきました。 『マネー・ショート 華麗なる大逆転』予告編 主なキャストはこちら クリスチャン・ベール- マイケル・バーリ スティーヴ・カレル - マーク・バウム ライアン・ゴズリング - …

【アニメ】おそ松さん 第1~10話 【感想】

おそ松さんを第1話から10話まで観た感想 おそ松さんの放送が2015年終了し、世間ではおそ松さんロスと騒がれていたのでHuluで気になって観てみることにしました。 いや~なんだろ、普通におもしろいです。笑 1~10話を1日でイッキ見してしまいました。 他のい…

【映画】ハイ・クライムズのあらすじと感想・考察【最下部ネタバレ有り】

ハイ・クライムズ (アメリカ・2002) あらすじ エリートの美人弁護士のクレア・キュービックは夫のトムと幸せに過ごしていた。 クレアが妊娠し、幸せの絶頂のときにトムが突如逮捕されてしまう。 戦争時のエル・サルバドルでの民間人7名の大量殺人で軍事裁…